新着情報

年別アーカイブ: 2017年

全国ご当地マラソン協議会設立 マラソンで地方活性化へ

全国各地の市民マラソン大会の連携を目的とする「全国ご当地マラソン協議会」の設立記者発表会が8月31日、東京千代田区にある都市センターで行われました。自治体の主催者らが各大会の成功事例やノウハウを共有することで、マラソンに …

国土交通省観光庁により「全国ご当地マラソン」が選定されました

観光庁は「テーマ別観光による地方誘客事業」に取り組んでおり、共通の観光資源を活用して、地方誘客を図ることを目的と、複数地域のネットワークの構築を支援しています。 マラソン大会も全国のいろいろな大会に出場するわけですから観 …

「走ろうにっぽん」のコースに選ばれました

第28回仏の里くにさき・とみくじマラソン大会のコースが、一般財団法人「アールビーズスポーツ財団」の企画する「走ろうにっぽん」のコースに決まりました。 「走ろうにっぽん」とは、ランナーが普段走っているランニングコースにスポ …

アイフルラン~市民ランナーの皆さんを応援しています

第28回仏の里くにさき・とみくじマラソン大会に「アイフル社」の協賛が決まりました。 アイフル社は市民ランナーの皆様を応援するTVCMを全国放送しています。 6月19日から「応援のチカラ 人生編」を配信中ですが、その終わり …

エントリーがスタートしました!

第28回仏の里くにさき・とみくじマラソン大会のエントリーが、7月1日(土)午前0時よりスタートしました! スタート直後から多くのお申込みありがとうございます。 まだお申し込みされていない方は、①インターネットエントリー …

いよいよ明日から参加受け付けが始まります。駐車希望の方はお早めにお申し込みください

第28回仏の里くにさき・とみくじマラソン大会のランナーエントリー募集が、明日7月1日(土)から受付開始です。 受け付け開始は、00:00~となっていますが、定員枠は設定していませんので、ごゆっくりお申し込みください。。 …

~「走ろうにっぽん」とは~

「走ろうにっぽん」とは~一般財団法人アールビーズスポーツ財団が企画した、ランニングコースという観点から日本の魅力を再発見するプロジェクトです。全国のランナーから募った約4,700のランニングコースを元に、都道府県別「ラン …

『東京マラソン2017』に出場した3名の方のレポートをご紹介します

国内で一番人気の東京マラソン大会。一般ランナーにも世界トップレベルのレースを体感してもらい、国内の競技力向上や新たなマラソンファンの創出を図るという目的で、東京マラソンととみくじマラソン大会は提携協定を交わしています。そ …

ハーフマラソン1歳刻みランキングが始まりました

「自分の走力は、日本全国のランナーの中でどれくらいなんだろう…」と思ったことはありませんか? それを知ることができるのが、男女別で1歳刻みのランキングをしている「1歳刻みランキング」です。これまでの「フルマラソンのランキ …

駐車場の草刈りをしました

だんだんと暖かくなるにつれて、駐車場の草が伸びてきましたので、4月22日から駐車場の草刈りを行いました。こんな話に驚かれる方もいると思いますが、駐車場の草も放置すると1年間で背丈以上の高さとなって、大変なことになってしま …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP
MENU