大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴

大会の特徴

特徴1公認レースを走ろう!!
feature_img_01この大会は、公益財団法人日本陸上競技連盟の公認するコースで実施され、また、一般財団法人大分陸上競技協会の主管する公認審判員が競技審判を行います。公認記録を取得ためには、出場するまでに居住している都道府県の陸上競技協会に登録しなければなりません。詳しくは各都道府県の陸上競技会にお問い合わせください。
特徴2昼飯充実の名物タコめし、いころ鍋

とみくじマラソン大会でしか味わえないタコめし・いころ鍋をお召し上がりください。

「タコめし」
feature_img_02よく煮込んだタコを使って炊き込んだご飯です。昔は赤飯の代用食としてお祝いの席で食べられていました。
「いころ鍋」
feature_img_03味噌味の鍋には、大当たりと黒々と焼き印された天ぷら入り。「いころ」とは、根性やファイトという意味の国東の方言です。
特徴3おもてなし一番、案山子も応援
feature_img_03a約2.5km毎にスポーツドリンクと水、飴、バナナ、チョコレートを置いたエイドステーションを設置しています。またフルマラソンの方にはおにぎり(25km地点)、うどん(28km地点)、ぜんざい(36km地点)などの給食も提供します。案山子も田んぼの中から応援します。
特徴4参加賞はTシャツ(フルマラソン)、スポーツタオル(フル以外全種目)カレンダーに宝くじ!!

参加賞は、フルマラソンの方にはTシャツ、他の種目の方にはスポーツタオルを差し上げます。その他にも走行距離・時間・体重など練習の成果を記入できるランニング・カレンダー、参加者の声、写真集、マラソン随想など話題満載の大会冊子の他、西日本宝くじを差し上げます。

参加賞

スマートフォンでは横スクロールしてご覧ください。

Tシャツ スポーツタオル 大会 冊子 ランニング
カレンダー
宝くじ 昼飯
タコめし いころ鍋
フルマラソン
ハーフ
特徴5JAL国内往復航空券やマウンテンバイク、デジカメが当たる、福引抽選会
feature_img_06受付時に体育館で福引きが行われます。JAL航空券(国内ならどの路線でも往復ペアでご招待)、マウンテンバイクにキヤノンのデジカメ、大分米ひのひかり、スポーツバッグ、Tシャツ、キャップなどたくさんの賞品を用意していますので、お楽しみください。

応援メッセージ・救急医療態勢

応援メッセージ

feature_img_03この大会は毎年、国東町の小学生から 応援メッセージを送る企画を実施して います。参加選手の住所から地理を学 ぶ、郵便を出すことにより社会の仕組 みを知る、手紙を書くことにより国語 学習をするなど、そして何よりも交流や心のふれあいとい う計り知れない成果を毎年、生み出しています。もし、子ど もたちからの手紙が届きましたのなら、交流を図っていた だきますようお願いします。お申し込みいただいた参加者 のうち県外者の方については、この事業推進のため住所、 氏名など郵便の届く限りの情報を、学校関係者及び児童に 提供することになりますので、ご了承ください。

救急医療態勢

feature_img_04

  1. 会場内に医師・看護師が常駐する臨時診療所を設置し、事故の応急対応 を行います。
  2. 患者輸送車を会場内に配備し、コース上で発生した緊急事故に出動します。
  3. 各エイドには無線連絡車を配置。大会運営委員は普通 救急救命講習を受講し、AED(自動体外式除細動器)を携帯した監視スタッフが自転車にて巡回し、ランナーの安全確保に努めます。
  4. 会場内にはマッサージブースを設営、希望者は無料で マッサージが受けられます。

feature_img_05

PAGETOP
MENU